浅草ぶらり散歩!!!!

先日、時間が取れたので、浅草をぶらりと散歩してきました。😄✨✨✨✨
そこで、非常に素敵なものを見つけました。😃🌟
蜘蛛と蜘蛛の巣を模った紙細工の飾り物です。 とても美しいですね。🌟🌟🌟🌟
蜘蛛を見るとイタリアで友人に言われたことを思い出します。それは「蜘蛛は家を守ってくれるから、とても良いものなんだ。蜘蛛の巣に悪いものが引っ掛かって、それを蜘蛛が食べてくれる」というようなこと話していました。😊
蜘蛛は見た目やイメージから不気味なので嫌われていますが、確かに日本でも「蜘蛛を朝に見ると縁起が良い」とか、「家の中で蜘蛛を見ると金運が上がる」などの格言もよく聞きます。😁🎉
日本とイタリアは似ている感覚を持っているのかもしれないですね。😉🌟

関連記事

PAGE TOP